皮毛検査の薦め

2013/06/26

当院で慢性病、難治性疾患治療の際に必ず実施する検査です。

波動共鳴の原理に基づいたドイツ製医療機器(ドイツでは医療機器と正式に認定されています)と筋肉反射テスト(Oリングテストのようなもの)を併用して皮毛を分析し、体内に蓄積している有害物質(活性酸素、水銀などの重金属や化学物質、アレルゲン、潜伏している細菌、ウイルス、カンジダ菌、寄生虫など)や 不足している物質(ビタミン、ミネラル、ホルモン、脂肪酸、アミノ酸など)をチェックします。

さらに、血液検査や画像診断では見つけられない段階の臓器の不調を発見することも可能です。


当院では、慢性病や難治性疾患の治療は必ず二段階に分けて行います。

 【第一段階】 適切な排泄治療(いわゆるデトックス)

・重金属や有害化学物質、過剰な活性酸素の除去
・潜伏しているウイルス、細菌、カンジダ菌のクリアリング
・ホルモン、栄養的サポート

【第二段階】 本治療

これは標準医学的な診断に基づき、たとえば心臓疾患なら心臓を、肝臓疾患なら肝臓を、癌なら癌の、皮膚病なら皮膚の治療といった具合。
但し、標準治療だけではなくあらゆる代替医療を駆使して個々の病気にどのような治療法があっているのかを詳しく調べて行います。選択肢は手術、化学薬品、 化学療法だけではありません。漢方、ハーブ、ホメオパシー、ホモトキシコロジー、波動療法、栄養療法、ホルミシス療法、光線療法、高濃度ビタミンC、オゾ ン療法など、体に極力優しいものを探して行います

例えていうなら自転車の歯車。病気の状態を歯車が錆ついた状態だとイメージして下さい。この錆をまず落とし、油をさしておくというのが排泄治療です。錆が落ちると普通の力で十分回るようになります。自然治癒力にスイッチが入る状態です。

多くの場合、排泄治療を適切に行うと症状がかなり改善されます。
排泄治療をしてなお残っている症状が許容できる程度でない場合に、初めて本治療に入りま す。この場合、治療効果を妨げる問題点はすでに改善されているので、何もしないで本治療を行った時よりも治療に対する反応がよく、必要な漢方やハーブなど も最少量で最大の効果が期待できるのです。また、必要な漢方、ハーブなどの種類や容量、投与期間も個々に合わせて調整できるので無駄がありません。

次に錆ついたままで歯車を回すことをイメージしてみてください(標準治療)。普通の力では回りません。かなりの力が必要です。この力が薬剤や外科手術です。当然どんどん錆つきは進行して、それに伴って力も強くしていかなければなりません(薬の量、種類が増え、投与期間が長引き、場合により再手術が必要な 状態)。あるとき、歯車自体が折れてしまいます。それが、重大な副作用と云うことです。とはいえ、緊急性がある場合には排泄と本治療を同時に行うこともあります。


皮毛検査のお申し込みについて

皮毛検査は動物の毛がひとつまみあれば実施可能です。痛みや苦痛はほとんどありません。標準化された検査法ではありませんが、患者さんの手間と費用のわりには、得られる情報がとても多い検査です。

興味があり一度試してみたい方は、当院あてに動物の毛をお送りください。
後日結果を郵送いたします。いつもとは違った視点でいろんなことが見えてくるかもしれません。

また、健康のために何かサプリメントをとお考えの方も、必要なサプリメントがわかりますのでお勧めです。
皮毛検査希望の方は電話連絡の上、現金書留にて費用と皮毛、動物の情報を当院あてにお送りください。 動物の毛をひとつまみ、毛根がついた状態が良いのでハサミで切るのではなく、思い切ってピンセットなどでつまんで引き抜いてください。取った毛は銀紙に包みます。手で毛をつまむと飼い主さんの情報が毛についてしまうのでご注意ください。

【動物の情報】

種類(犬種、猫種など)、生年月日、性別、体重、去勢、避妊済みかどうか。
食事内容、ワクチン歴、同居動物、性格、既往歴、また、投薬中の方は診断名、薬の種類。
その他、気になることや症状があればお知らせください。

尚、結果について、対策や治療法などに関して詳しいカウンセリングなど希望の方は別途10,000円(税抜)が必要となります。 排泄治療など、詳しく理解していただくためには1時間ほどはかかります。標準治療はその都度検査ですが、我々はその都度時間をかけて病気と治療の本質を理解していただけるように話合いの時間を必要とします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
カウンセリングの為の費用は初回のみです。また、こちらから強く薦めたりはしませんので、まずは気軽に検査だけ試してみるのがよいと思います。